皆様こんにちは。

五月も今日で最終日になりました。

本当に1ヶ月が『あっ!』っという間に過ぎていきますね!

お客様からのご依頼を沢山頂き、なかなか施工事例やブログの更新が出来ませんでしたが、やっと投稿する事が出来ました。

5月はGW中にお休みを頂き、熊本地震の被災地でボランティアに参加して来ました。

image

ニュースでは被災地の状況がわからなかったのですが、実際に行ってみると、曲がった線路に放置された電車に住宅や川、道路を分断した地割れ

image

image

やはり自然の力にはまだまだ人間は無力で、もっともっと自然を愛し、守り、共存していかないといけないと感じました。

 image

image

もうひとつ分かった事は、被災地の現状に何でもいいから手を差し伸べたいと、いてもたってもいられずに熊本を訪れたボランティアの方々の多さと助け合いの強さでした。

色々な職種の方もいらっしゃいます。

10日間の連休全てをボランティアに捧げる方も…

さらには、後方支援をしてくれる仲間もいます!

image

自分達も被災して大変なのに私達の寝泊りをする場合や食事の提供をかってでてくれました。

image

最終日は仲間が集まり幸せな時間を共有してくれました。

感謝です!

おりしもGW後半は端午の節句。本来なら沢山のお客様が阿蘇近郊で数々のイベントで楽しめたはずなんだがと、残念な気持ちで帰りに寄った杖立温泉の名物の鯉のぼり。

なんと、メイン会場には停めれない程の車に人、人、人‼️

他府県ナンバーの車もあります!

屋台に、旅館の出店に沢山の子供達の笑顔です。

image

出向く方々も迎える方も、勇気が必要だったと思いますが、震災に臆せず見事にイベントを開催されていました。

 

私も被災地の応援のつもりが被災地の方に勇気をもらいました。

本当に充実したGWでした。

6月末には、またボランティア参加を計画しています。

参加してみたい方は、荒木までご連絡下さい。