福岡市東区のあらき修福堂です バック・財布の補修 椅子、イス・ソファーの修理 ダイニングテーブル・家具のリペア ガラスナノコーティングなど承ります

重要なお知らせ

電話番号・メールアドレス変更のお知らせ

当社の通信機器の障害などにより、電話番号とメールアドレスが下記のとおり変更となりますので、お知らせ致します。
急なご連絡になり大変ご不便をお掛け致しますが、電話番号のお控えなどご訂正下さいますようお願い申し上げます。

電話番号 080-9100-4122 本店: 092-608-9001
城南店: 092-407-1010
メールアドレス fuk-ecoa@ecoacreate.com k-araki@ecoa-c.com
  • 横にスクロールできます。
  • 本店住所: 福岡市東区美和台7町目20-1の変更はございません。
    城南店は人員不足のため、3月25日をもちまして閉店となります。
引き続きご愛顧頂けましたら幸いです。

ホームページアドレス・名称変更のお知らせ

この度、「あらき修福堂」は、「ふくおか修復堂」と名称を変更させて頂きます。
それに伴い、ホームページもリニューアルし次のアドレスに変更させて頂きます。

新ホームページ: https://www.ecoacreate.com/

今後ともよろしくお願いいたします。

捨てる前に、あらき修福堂(荒木修復堂)を思い出してください

大量生産、大量消費の時代、「壊れたらまた買い替える」ことが当たり前になりました。その中で「再生」という、壊れたものを直し、長持ちさせる技術は衰退していったような気がします。

一方、ものを修理・補修・リペアして再生するという技術にはたくさんの知識と経験が必要であり、一朝一夕にできるものではありません。
その理由は、素材の種類や特性、経過した時間等も考慮しながら手探りでやっていく作業が大半であるからです。

あらき修福堂にはこの再生技術を幅広く身につけた職人がいます。
時代が「買い替える」から「直して長く使う」という価値観へと移り行く中、お客様のご要望にお応えし、必要経費をできるだけ抑える提案をいたします。

あなたの街のリペアネットワーク加盟店
福岡のリペアネットワークです。ぜひお近くの店舗にご相談ください。

新着情報

あらき修福堂にできること

「捨てなくてよかった」ご利用した90%のお客様が笑顔でそう言ってくれました。

あらき修福堂は、「今あるものを長く活かす、再生技術の提供」を行う工房です。家具や革製品をはじめ、さまざまなものの清掃、洗浄、修理・リペア(でこぼこやシミや傷ついた箇所を目立たなくする措置)を承っております。創業当時から大切にしているのは、「ものを大事に」という信念と、ひとりでも多くのお客様に笑顔になっていただきたいという想い。長年の経験で培った独自の高い技術力でお客様にご満足いただける仕上がりを提供いたします。
また、オリジナルコート剤「エコアコート」を独自に開発し、たいへんご好評いただいています。超撥水効果で機能と美しさが長く続く”長持ちコーティング”にもぜひご注目ください。

修理・補修・リペア事例のご紹介

修理・補修・リペア事例一覧
PAGE TOP