全国トップをきって福岡で桜が開花、 例年より4日早く 福岡で、桜の開花が発表されました。全国で最も早い開花宣言です。本日は、日曜日で明日は祝日ですので、お花見に出掛けたいところではございますが、
あらき修福堂は、桜まつりならぬ 「椅子(イス)祭り」(笑)で、休み返上で本日、明日は、工房での作業にあてております。
お客様からの修福が「ソファー修理・生地張替え、リペア」とソファのご依頼が集中したり、「バック、財布の修理、修復、リペア」のご依頼が集中したりすることがあります。なぜだろうと不思議に思うんですが、何故か集中してしまうことがあるのです。

今週は椅子(イス)に囲まれております。
こんな感じですね…

FullSizeRender

表現としては埋もれてます(笑)

少し前は、ソファーに埋もれておりましたが・・・

工房内では埋もれた状態を祭りと呼んでいます!
「ソファ祭り!」
「バック祭り!」
今週末は…「椅子(イス)祭り」です!

・リクライニングシートの肘のみ張替え
・オットマンの全張替え
・椅子(イス)のガタツキ調整、スポンジ交換
・木部塗装
・その他 様々な椅子(イス)修福のご依頼でございます。

いつも気合いはいっますが、更に気合いを入れて作業していきます。
中には、思ってるより以上に手強い椅子(イス)が待機していますので…(笑)
椅子(イス)の修復を考えていらっしゃる方は、施工作業の見学も可能でございます。お気軽にお問合せください。

修理事例でご紹介出来るよう、撮影しながら進めて参りたいと思っております。

皆さんも捨てる前、買い換える前に一度相談してみてください。